ブラジリアンワックスで脱毛ってどうなの?気になる痛みや効果

トピックス
Woman getting legs waxed at a spa

デリケートゾーンのムダ毛の自己処理における注意点

年齢や性別に関係なく、むだ毛を気にする人は多いといえます。特に現代では見た目を気にする人が多くなっている傾向にあるようで、他人の視線を気にしてむだ毛を処理する人が増えているといっても過言ではありません。その処理方法として自分で市販のクリームやワックス、剃刀などを使用してセルフ施術をするケースもあるようですが、セルフで施術を行うと肌を傷付けてしまう可能性がある他、プロの手によって処理をしてもらう方が当然のことながら高い効果を得ることができるといえるため、サロンなどへ通って施術を受ける人が多いのも納得できるのです。

VIO脱毛の施術方法は何が良い?

施術にはいくつかの方法があり、そのサロンではどのような脱毛方法を採用しているのか、事前にしっかりと確認をしておく必要があります。サロンは世の中に数多く存在しており、どこが自分に合っているのかをリサーチし、複数のサロンを比較検討することも重要だといえるのです。施術方法の1つに、ワックスによる脱毛が挙げられます。現在注目されているブラジリアンワックスは、美容に関心の高い芸能人やモデルなどの間で人気を得ており、そこから流行が始まったと言われているのです。この脱毛方法が話題を獲得している理由として、影響力のある芸能人やモデルの間で人気だというのも大きな理由として考えられますが、脱毛効果が高いという理由を忘れることはできません。

ブラジリアンワックスとは、アンダーヘアの脱毛のこと、いわゆるVIO箇所への脱毛のことをいいます。
ムダ毛が気になる箇所にワックスを薄く塗ってシートを張り、毛根から一気に抜き去ることでツルツルの肌を実感できる脱毛手段の一つです。

引用元:ブラジリアンワックス脱毛とは?

衛生面も安心!人気の高いブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスとは、VIOというデリケートゾーンを指すエリアを処理することであり、この名称はブラジルで発祥した方法であることが由来しています。手や脚のむだ毛のみならず、現代ではデリケートゾーンのむだ毛を気にする人が多くなっており、VIOを整えることが注目を集めているのです。見た目を良くするということだけにとどまらず、衛生面の観点からもVIO脱毛が推奨されているといっても過言ではありません。女性だけではなく男性の間でも注目されており、メンズ脱毛の施術を受ける人がどんどん増えているのが現状のようです。

気になるブラジリアンワックス脱毛の方法

ブラジリアンワックス脱毛のメリット

ブラジリアンワックスの脱毛方法は処理したい部分の毛に塗り、固まったらそれをはがすというものです。この施術方法は痛いというイメージがありますが、メリットの1つに広範囲をまとめて一気に処理することができる点があります。そのおかげで施術に必要な時間を短縮させることができ、仕事や家事などで多忙な毎日を送っている現代人からすると気軽に受けることができるといえるのです。また、施術時間が短いことによって価格を抑えることにもつながり、より気軽に受けることができるといえます。施術を続けると毛質に変化があり、毛穴が弱まることにより毛がだんだんと薄くなります。サロンでの施術は費用がかかると考えている人が多いと思われますが、たとえサロンを利用したとしても費用を安くすることができるのは嬉しい限りでしょう。

ブラジリアンワックス脱毛のデメリット

反対にデメリットには、永久脱毛ではないという点が挙げられます。残念なことに永久ではないので、施術を定期的に行う必要があるのです。その結果、施術を続けると肌への負担も大きいと言わざるを得ません。ワックスをはがす行為は少なからず肌へ負担を与えるものであり、それと同時に痛みを伴います。痛いだけではなく出血などのトラブルを引き起こすこともあり、施術には細心の注意が必要といえるのです。特にデリケートゾーンの肌は敏感であり、肌へのダメージが大きいと考えられます。

今回はブラジリアンワックス後のアフターケアについてお話ししたいと思います!
1、施術から数日は毛穴が開いてるため雑菌が入りやすくなっております。
そのため施術当日翌日は湯船に浸からずぬるめのシャワーのみで、
ボディソープも施術箇所に直接つけないようお願いしております。
2、施術後は赤みやひりつき、毛穴の盛り上がりが出てしまいますが
数日で引いてきます。気になる方は保冷材や冷たいタオルなどでお冷やしください。
3、ワックス脱毛は角質も同時に除去してるため、施術後はお肌が乾燥しやすい状態です。
さっぱりとしたお化粧水やジェルタイプのもので
毎日保湿をオススメしております。
4、脱毛後は埋もれ毛になる可能性もございます。
脱毛後約1週間後、大体毛がうっすら生えてきたときに
埋もれ毛防止のためスクラブで優しくマッサージすることをオススメしております。
上記のことをご自宅でして頂ければ
より綺麗なお肌が保てるかと思います★


引用元:ブラジリアンワックス後のアフターケアについて|Lula

失敗のない施術ならクリニックで脱毛

しっかりとした技術を持つサロンでブラジリアンワックスの施術を受けることが何よりも重要であるといっても過言ではなく、サロン、クリニック選びには時間をかけてリサーチすることが必要なのです。そのためには複数のサロンで事前にカウンセリングを受け、そのサロンが実際にどのようなところなのかを肌で感じることが大切でありおすすめです。入会前のカウンセリングは無料で行っているサロンが多いため、誰でも気軽に受けることができるのです。サロン選びに失敗しないよう、リサーチは重要なのです。

 

トピックス
スポンサーリンク
脱毛のおすすめランキング
銀座カラー

全国19都道府県に52店舗のサロンがある「銀座カラー」は、わかりやすい料金プランとコースを備えている脱毛サロンで、スタッフがお客様の毛質や肌質に合わせたプランを提案してくれてオーダメイドな脱毛が受けられます。
「通いやすい」「予約の取れやすさ」脱毛完了までの期間の早さや、脱毛専用の個室など適さを追求しています。シェービング料金や当日キャンセル料金も無料なので安心です。

東京脱毛(TDC)クリニック

TDC(東京脱毛クリニック)は、2020年7月にオープンした脱毛専門クリニックです。TDCでは「蓄熱式ダイオードレーザー」「ダイオードレーザー」「アレキサンドライトレーザー」「YAG(ヤグ)レーザー」の4種類の医療用レーザー脱毛機を導入しています。質の高いサービスを提供し、「予約が取れる」「業界最安値」「脱毛完了が早い」を目指して、完全予約制と個室の多さが特徴です。

リアラクリニック

リアラクリニックは、名古屋に2院、池袋と新宿に3院あるクリニックです。良心的なお値段と行き届いたサービスが魅力的です。スピーディーに脱毛できる脱毛機で施術時間を短縮し、オンラインカウンセリングも行っています。完全個室でプライバシーに配慮し経験豊富な看護師が医師の指示のもと施術してくれます。

梅田ビューティークリニック

梅田ビューティクリニックは西梅田・北新地駅から徒歩2分のアクセスの便利で、21時まで診療しているのでお仕事帰りも通えます。脱毛によるお肌のトラブルが起こりにくく、アジア人の肌質に合った脱毛機とオリジナル脱毛機で痛みが少なくスピーディーな脱毛治療を提供してくれます。全身脱毛が1回45分で受けられるのも特徴です。

カルミア美肌クリニック

カルミア美肌クリニックは広島の脱毛に力を入れている美容クリニックです。広島に1院のみの人気クリニックなので予約は取りにくいようですが、平日であれば比較的予約は取りやすいかもしれません。院内の高級感ある落ちついた雰囲気で駐車場もあります。スタッフさんの対応も丁寧で安心して通えます。

エムビューティークリニック

エムビューティークリニックは、都内最安で脱毛施術が受けられる美容皮膚科クリニックです。エムビューティークリニックの「メディオスターNeXT PRO」は肌にやさしく痛みが少ないのが特徴で、日焼け肌や色黒の方でも安心して施術を受けられます。施術時間も従来のマシンより早く、1回の施術が約60分で完了します。

アイエスクリニック

アイエスクリニックは銀座と新宿、梅田にある美容皮膚科クリニックです。ジェントルマックスプロとメディオスターNeXT PRO、複数の医療レーザー脱毛器で異なる肌色や肌質、毛質に合わせた施術が可能です。新宿院は平日21時まで、銀座院、梅田院は平日20時まで営業しているので、通勤・通学帰りに通うことも可能です。

ディオーネ

ディオーネ(Dione)は敏感肌専門脱毛サロンとして大阪・東京を中心に全国に120店舗展開している脱毛サロンです。ほぼ痛みを感じないハイパースキン脱毛(毛根を38℃程度の光で発毛因子にアプローチする方法)で、「痛い・熱い・刺激が強い」をクリアし敏感肌の人や毛の悩みを持つ人にも安心した脱毛を提供しています。,

脱毛マニュアル広場
タイトルとURLをコピーしました