アトピーでも脱毛できる?おすすめの方法やサロンの選び方

トピックス
Aerial view of doctor writing patient daily report checklist

アトピーだと脱毛できないって本当?

アトピーなので全身脱毛をすることができないと考えている人は少なくありません。直射日光や強い刺激などによって皮膚の表面が悪化してしまうアトピーは非常に厄介なもので、脱毛などのちょっとした刺激でも皮膚が炎症を起こしトラブルの原因となってしまうことが多いものですが、これは皮膚に強い刺激を与えてしまうために起こるものであるため、脱毛を行う際に充分注意をすれば効果的に行うことができるようになっています。そのため最近ではアトピーの人でも問題なく処置を行うことができるサロンやクリニックが非常に増えているのです。

アトピーでも脱毛できる方法ってどんなもの?

最近は施術の方法も肌に負担をかけずに行うことができる方法が非常に増えており、本来の毛根を効果的に破壊するための様々な方法が確立されています。従来はレーザーによって皮膚の表面から毛根まで一気に刺激をする仕組みが多かったのですが、これでは肌に負担が大きく火傷に似たを発生させてしまうことも少なくありませんでした。また痛みを伴うため様々なトラブルを引き起こすこともあり、十分に注意をしないと特に皮膚に疾患を持っていない人であってもトラブルを発生させてしまうことが多かったのです。

最近の方法では皮膚にほとんど刺激を与えずにその処置を行うことができるため、肌に疾患を持つ人であっても十分に検査をした上であれば施術を行うことができる場合が増えています。アトピーの人でも家庭用脱毛器を使用できますが、処理後のケアを怠ったり、あまりにも症状がひどい場合は使用を控えるか、皮膚科で治療を行ってから使用しましょう。

アトピーの人が脱毛する際の注意点

アトピーの人が脱毛を行う場合に注意をしなければならないのは、そのために様々な医薬品を使用している場合に、その医薬品との相性によりトラブルを引き起こしてしまう可能性があるという点です。

ステロイド剤には色素沈着させる効果もあることがわかっていますが、この場合にはレーザーを照射した場合にその色素がレーザーに反応し痛みを伴ったり、火傷をしてしまうということが少なくありません。そのためこれらの医薬品を使用していない場合に比べリスクが非常に高くなるので十分に施術前に医師と相談をすることが必要です。最近では様々な問診を施術の前に行うサロンやクリニックが多いため、その際に体調を含めてしっかりと申告を行うことが重要となるのです。

「アトピーで肌にかゆみがある」「敏感肌で刺激に弱い」などの理由から、脱毛の施術を受けられるのかわからないという人もいるでしょう。
美容クリニックが提供している医療レーザー脱毛であれば、アトピー・敏感肌の人でも脱毛の施術を受けることが可能です。

引用元:アトピー・敏感肌であっても医療レーザー脱毛は可能

アトピーの人が医療脱毛する場合

肌に炎症を起こしている人は脱毛をすることができないと考えられている面が少なくありませんが、最近ではこのような人に対しても問題なく行うことができる方法が色々と確立されています。

例えば、医療脱毛では、最先端の医療機器を用いて効果的に施術を行う方法も次々と開発されているので、これらの方法を選ぶことでさまざまな肌トラブルを抱えていても安心して脱毛を行うことができる仕組みが整っているのです。また、それぞれのサロンやクリニックでも独自の研究を重ねて効果的な施術を行うことができる方法を確立しているところが多いので、それぞれの得意分野を事前に十分に把握した上で選ぶことが重要となります。

脱毛サロン・クリニックを選ぶ際には口コミをチェックするのがおすすめ!

アトピーの人がサロンやクリニックを選ぶ際には様々な口コミなどを確認するのも非常におすすめです。口コミは単なる広告宣伝だけでなく実際に利用した人の感想が正直に書かれていることが多いので、ポジティブな感想だけでなくネガティブな感想も記載されていることが多いのです。その評判を十分に確認した上でサロンやクリニックを選ぶことが重要となるほか、実際に施術を行う前に気軽に様々な内容に関して話をすることができる医師のいるところを選ぶことが重要となります。

アトピーは非常にデリケートな炎症と考えられますが、その原因をしっかりと把握し対応する方法を選ぶことで、効果的に施術を行うことができるようになるのです。これらの症状で悩んでいる場合にはまず信頼できるサロンやクリニックを見つけ相談をしてみることが美しい肌を得るために必要なものとなっています。

アトピー肌だからこそ、脱毛は安心できる方法を選択すべきです。キレイモなら、無料カウンセリングを通して安心の施術を受けることが可能です。不安も多い脱毛の悩みだからこそ、納得できる方法を選択したいですね。

引用元:KIREIMO|アトピー肌は脱毛サロンで施術できる?適した処理方法とは

トピックス
スポンサーリンク
脱毛のおすすめランキング
銀座カラー

全国19都道府県に52店舗のサロンがある「銀座カラー」は、わかりやすい料金プランとコースを備えている脱毛サロンで、スタッフがお客様の毛質や肌質に合わせたプランを提案してくれてオーダメイドな脱毛が受けられます。
「通いやすい」「予約の取れやすさ」脱毛完了までの期間の早さや、脱毛専用の個室など適さを追求しています。シェービング料金や当日キャンセル料金も無料なので安心です。

東京脱毛(TDC)クリニック

TDC(東京脱毛クリニック)は、2020年7月にオープンした脱毛専門クリニックです。TDCでは「蓄熱式ダイオードレーザー」「ダイオードレーザー」「アレキサンドライトレーザー」「YAG(ヤグ)レーザー」の4種類の医療用レーザー脱毛機を導入しています。質の高いサービスを提供し、「予約が取れる」「業界最安値」「脱毛完了が早い」を目指して、完全予約制と個室の多さが特徴です。

リアラクリニック

リアラクリニックは、名古屋に2院、池袋と新宿に3院あるクリニックです。良心的なお値段と行き届いたサービスが魅力的です。スピーディーに脱毛できる脱毛機で施術時間を短縮し、オンラインカウンセリングも行っています。完全個室でプライバシーに配慮し経験豊富な看護師が医師の指示のもと施術してくれます。

梅田ビューティークリニック

梅田ビューティクリニックは西梅田・北新地駅から徒歩2分のアクセスの便利で、21時まで診療しているのでお仕事帰りも通えます。脱毛によるお肌のトラブルが起こりにくく、アジア人の肌質に合った脱毛機とオリジナル脱毛機で痛みが少なくスピーディーな脱毛治療を提供してくれます。全身脱毛が1回45分で受けられるのも特徴です。

カルミア美肌クリニック

カルミア美肌クリニックは広島の脱毛に力を入れている美容クリニックです。広島に1院のみの人気クリニックなので予約は取りにくいようですが、平日であれば比較的予約は取りやすいかもしれません。院内の高級感ある落ちついた雰囲気で駐車場もあります。スタッフさんの対応も丁寧で安心して通えます。

エムビューティークリニック

エムビューティークリニックは、都内最安で脱毛施術が受けられる美容皮膚科クリニックです。エムビューティークリニックの「メディオスターNeXT PRO」は肌にやさしく痛みが少ないのが特徴で、日焼け肌や色黒の方でも安心して施術を受けられます。施術時間も従来のマシンより早く、1回の施術が約60分で完了します。

アイエスクリニック

アイエスクリニックは銀座と新宿、梅田にある美容皮膚科クリニックです。ジェントルマックスプロとメディオスターNeXT PRO、複数の医療レーザー脱毛器で異なる肌色や肌質、毛質に合わせた施術が可能です。新宿院は平日21時まで、銀座院、梅田院は平日20時まで営業しているので、通勤・通学帰りに通うことも可能です。

ディオーネ

ディオーネ(Dione)は敏感肌専門脱毛サロンとして大阪・東京を中心に全国に120店舗展開している脱毛サロンです。ほぼ痛みを感じないハイパースキン脱毛(毛根を38℃程度の光で発毛因子にアプローチする方法)で、「痛い・熱い・刺激が強い」をクリアし敏感肌の人や毛の悩みを持つ人にも安心した脱毛を提供しています。,

脱毛マニュアル広場
タイトルとURLをコピーしました