脱毛クリームって効果あるの?その効果と選び方

トピックス

ムダ毛処理はエチケット

最近では、女子のみならず男子の間でもムダ毛の処理というのは常識の範疇に入るようですね。事実、ひと昔前までは、毛深い男性が男らしいと思われていた時代もあったようですが、毛深い男子は嫌われるということで、夏の前などは、みんなセッセとムダ毛処理に励むということになります。

脱毛処理別の特徴

剃刀によるムダ毛処理

さて、一口に脱毛と言っても、ご存知の通りいろいろな方法がありますよね。なるべくお金をかけたくないという方針ならば、脇やふくらはぎなどのムダ毛をカミソリで剃ってしまうという方法がありますが、あんまりこれはおススメできません。確かに費用は安いかもしれませんが、ムダ毛は案外すぐに生えてくるもので、その度にカミソリを使っていたら肌にどれだけのダメ-ジを与えてしまうか考えてみてください

脱毛クリームによる除毛

そうなると、お次は脱毛クリームの出番となりますよね。カミソリを使うよりも肌に優しそうだし、市販の脱毛クリームによる除毛なら永久ではありませんが、利用頻度もそこまで高くないから、ひと夏を乗り切るのならばお財布と相談しても何とかなりそうです。それに、大きな出費にならずとも、自宅で気軽に除毛でき、肌がツルツルになるというところが魅力ですよね。

脱毛クリームの選び方

使用箇所によって脱毛クリームは使用できない?

でも、市販の脱毛クリームは本当にたくさんの種類が出回っているので、どれを購入したら良いのか迷ってしまうのも無理はありません。そんな時は、自分がどんな脱毛をしたいのかということをイメ-ジしてみてください。そこで、処理する部位の中にvio等の陰部が登場するようでしたら、脱毛クリームを使ったムダ毛処理はその時点でアウトです。何故ならクリームを使った除毛処理では、部位によっては出来ないということもあるからです。

脱毛クリームの成分で比較

まあ、vio等の陰部の除毛処理は置いておいて、と考えるならば、成分を比べてみるというのも悪くない方法です。購入の候補となっているものが、どんな成分を含んでいるのかを知ることは、実はとても大切なことでもあります。そして、その中でなるべく肌を優しくケアしてくれるようなものを選ぶと良いでしょう。

処理にかかる時間で比較

それから、ムダ毛処理にかかる時間というのもチェックポイントになるのではないでしょうか。その脱毛クリームにより、効果が様々ですから、クリームをぬってからムダ毛を処理するまで、一体どのぐらいの時間がかかるのか、ということは気になるところでもありますよね。自分のムダ毛の生え具合によって、剛毛タイプや毛が多い部分用のものを使い分けるという方法もあります。特にメンズは、毛が多い方が多いのでしっかりと比較検討したいところです

金額による比較

後はやはり、お値段の比較でしょうか。こういったものは、値段が安いからと言って必ずしも品質が悪いという訳でもないし同じような成分が配合されているのなら、なるべく安い方を購入したいというのは当たり前のことですよね。

口コミによる比較

そこで是非、利用したいのがズバリ「口コミ」です。口コミの良いところは、実際にそれを使ってみたことがある人の経験に基づく意見であるというところですよね。それに、別に商品を売っている会社に何らの貸し借りもないので、本当の意見が聞けるのがありがたいです。なので、高いコレよりもそれほど高くなかったアレの方が使い手の良かったなどという耳寄りの情報が得られるという訳です。
口コミを盲目的に信用してしまうというのも問題があるかもしれませんが、店舗でひとつひとつ説明書を読んでチェックすることに比べたら、かなり効率良く自分に合ったものを購入できる確率は上がるのではないでしょうか。

使用前には必ずパッチテスト

そして、何よりも大切なのが除毛クリームを入手したらすぐに脱毛を開始するのではなく、必ず肌に少しぬってかぶれたり痒くなったりしないかということをパッチテストするということです。そこで、肌に何の問題も無かったらそこで初めて脱毛箇所に除毛クリームを塗り、本番開始という手順を踏んでください。ムダ毛を処理するための除毛クリームは、自分に合ったものを上手に使うことで大きな戦力になってくれますよ。

製品の呼称で「脱毛クリーム」と呼ばれているものがありますが、名前に「脱毛」とついているだけで「脱毛」効果はありません。
タンパク質に作用する成分が含まれたクリームを肌に塗布し、タンパク質でできている毛を溶かし、皮膚表面の毛を一時的に取り除いて「除毛」するものなのです。
毛を毛根から取り除く「脱毛」ではありません。
毛や毛根はしっかり皮膚表面下に残っています。

引用元:「脱毛クリーム」=「除毛クリーム」正確には「除毛クリーム」が正しい!

トピックス
スポンサーリンク
脱毛のおすすめランキング
銀座カラー

全国19都道府県に52店舗のサロンがある「銀座カラー」は、わかりやすい料金プランとコースを備えている脱毛サロンで、スタッフがお客様の毛質や肌質に合わせたプランを提案してくれてオーダメイドな脱毛が受けられます。
「通いやすい」「予約の取れやすさ」脱毛完了までの期間の早さや、脱毛専用の個室など適さを追求しています。シェービング料金や当日キャンセル料金も無料なので安心です。

東京脱毛(TDC)クリニック

TDC(東京脱毛クリニック)は、2020年7月にオープンした脱毛専門クリニックです。TDCでは「蓄熱式ダイオードレーザー」「ダイオードレーザー」「アレキサンドライトレーザー」「YAG(ヤグ)レーザー」の4種類の医療用レーザー脱毛機を導入しています。質の高いサービスを提供し、「予約が取れる」「業界最安値」「脱毛完了が早い」を目指して、完全予約制と個室の多さが特徴です。

リアラクリニック

リアラクリニックは、名古屋に2院、池袋と新宿に3院あるクリニックです。良心的なお値段と行き届いたサービスが魅力的です。スピーディーに脱毛できる脱毛機で施術時間を短縮し、オンラインカウンセリングも行っています。完全個室でプライバシーに配慮し経験豊富な看護師が医師の指示のもと施術してくれます。

梅田ビューティークリニック

梅田ビューティクリニックは西梅田・北新地駅から徒歩2分のアクセスの便利で、21時まで診療しているのでお仕事帰りも通えます。脱毛によるお肌のトラブルが起こりにくく、アジア人の肌質に合った脱毛機とオリジナル脱毛機で痛みが少なくスピーディーな脱毛治療を提供してくれます。全身脱毛が1回45分で受けられるのも特徴です。

カルミア美肌クリニック

カルミア美肌クリニックは広島の脱毛に力を入れている美容クリニックです。広島に1院のみの人気クリニックなので予約は取りにくいようですが、平日であれば比較的予約は取りやすいかもしれません。院内の高級感ある落ちついた雰囲気で駐車場もあります。スタッフさんの対応も丁寧で安心して通えます。

エムビューティークリニック

エムビューティークリニックは、都内最安で脱毛施術が受けられる美容皮膚科クリニックです。エムビューティークリニックの「メディオスターNeXT PRO」は肌にやさしく痛みが少ないのが特徴で、日焼け肌や色黒の方でも安心して施術を受けられます。施術時間も従来のマシンより早く、1回の施術が約60分で完了します。

アイエスクリニック

アイエスクリニックは銀座と新宿、梅田にある美容皮膚科クリニックです。ジェントルマックスプロとメディオスターNeXT PRO、複数の医療レーザー脱毛器で異なる肌色や肌質、毛質に合わせた施術が可能です。新宿院は平日21時まで、銀座院、梅田院は平日20時まで営業しているので、通勤・通学帰りに通うことも可能です。

ディオーネ

ディオーネ(Dione)は敏感肌専門脱毛サロンとして大阪・東京を中心に全国に120店舗展開している脱毛サロンです。ほぼ痛みを感じないハイパースキン脱毛(毛根を38℃程度の光で発毛因子にアプローチする方法)で、「痛い・熱い・刺激が強い」をクリアし敏感肌の人や毛の悩みを持つ人にも安心した脱毛を提供しています。,

脱毛マニュアル広場
タイトルとURLをコピーしました