VIO脱毛をするとお手入れがもっと楽に

トピックス

最近は、VIOの脱毛が流行っている

美容クリニックやサロンなどで、近年VIO脱毛をするのが流行っています。以前は腕や脚やわきの下といった部分が人気でしたが、海外モデルや芸能人などの影響もあって、最近は陰部を脱毛する人が増えていて、デリケートゾーンVIOなどという部位で呼ばれるのが一般的です。これらの部分をどのようにするのかは人によって異なりますが、OとIの部分は全てなくしてしまうという人が多くなっています。そして、Vは全てなくす場合はVIOの毛がなくなるのでハイジニーナと呼ばれていますが、Vの部分は自分の好きなデザインで残すことが可能です。

VIO脱毛方法

楕円形や長方形などにして、少しずつ整えますがはじめの数回は全部の部位に照射したほうがきれいになります。私も、陰部の脱毛を5回ほどしていますが、悩んだ結果ハイジニーナにしています。本当はVは残したかったのですが、照射する人によって光の当て方にむらがあって、全照射にしないと変な部分に毛が残っている状態だったため苦渋の決断でした。

デリケートゾーンの脱毛を、「ハイジニーナ脱毛」あるいは「VIO脱毛」といいます。数年前までは一部の美容関係者のみが使う用語でしたが、海外セレブのほか、日本でも女優やモデルが「ハイジニーナ(VIO)脱毛」を受けているとコメントしたことから、一般にも認知が広まってきています。いまやデリケートゾーンは、脇や脚とともに、お手入れを欠かすことのできない部位となっています。

引用元:ハイジニーナ(VIO)脱毛とは ~効果やメリットなど

VIO脱毛のメリット

陰部の脱毛をする最大のメリットは、見た目が良いことで水着やショートパンツなどをきれいにはくことが出来るということですが、それ以外にも生理の時に蒸れないということも大きいです。特に夏場は毛があるせいで蒸れて、匂いの原因やかゆみが起こることも少なくありません。

VIO脱毛は何回通えば終わるのか

デリケートゾーンの脱毛は、何回通えば終わるのかというのはもともとの毛の量にもよります。大体の場合は、5回から6回くらいできれいに整いますが、全てなくそうとすると10回以上は通う必要があるので根気が必要です。特に、Iの部分は多くの人がしぶとくて何回も通わないとなくならないといっている部分なので、完全になくしたいなら多めの回数のコースで契約しておくとよいでしょう。

デリケートゾーンのムダ毛がなくなると清潔

陰部のムダ毛がなくなると、衛生的なので普段から清潔にすることが出来ますし、下着からのはみ出しなどもなくなるので自信をもって薄着をすることが可能です。自分でお手入れをすると、シェーバーなどが必要ですし、デリケートな部分なのでお手入れは難しくなります。でも、それをすべてプロに任せてしまうことで、奇麗な形に整えることが出来ますし、ジムやスパなどに行ったときにも快適に過ごすことが可能です。顔や腕などの見える部分の処理ももちろん魅力的ですが、デリケートゾーンをきれいにすることで、自分自身にもっと自信が持てるようになりますし、水着を着た時も奇麗に着られます。

VIO脱毛の3つのメリット
①水着や下着をきれいに着こなせる
②生理中の不快感が軽減される
③自己処理による肌トラブルから解放される

引用元:VIO脱毛のメリット・デメリット

医療脱毛のほうが結果がでやすい

脱毛サロンにするか美容クリニックにするかは、予算や都合によって決めればよいことですが、できれば医療クリニックの脱毛のほうが結果が出やすいのでお勧めです。クリニックでは、医療用のレーザーを使って施術をするので、その分出力が高くで結果が出やすいのがメリットとなります。多少の痛みはあるのですが、我慢できないほどではないので永久的な効果が欲しいなら、美容クリニックのほうがムダ毛がきちんと減ることを実感できます。陰部なので、痛みは感じやすいですし私も結構痛かったです。そういう時には、麻酔をしてもらうこともできますし、出力の調整もしてもらえるので大丈夫です。

デリケートゾーンの脱毛は一回やっただけでも効果は絶大

デリケートゾーンの施術は、一回やっただけでも効果は絶大に感じます。いったん照射した部分の毛は全て抜け落ちますので、その時に実感できることでしょう。私も初めての時は全ての部分に照射したのですが、すべての毛が抜け落ちたので快感を覚えましたし、これなら続けていけそうだと実感しました。VIOのムダ毛に悩んでいる、という方はまずはお試し照射から始めてみてはいかがでしょうか。照射してみれば、そのすごさを感じることが出来ますし、カウンセリングは無料なのでおすすめです。

トピックス
スポンサーリンク
脱毛のおすすめランキング
銀座カラー

全国19都道府県に52店舗のサロンがある「銀座カラー」は、わかりやすい料金プランとコースを備えている脱毛サロンで、スタッフがお客様の毛質や肌質に合わせたプランを提案してくれてオーダメイドな脱毛が受けられます。
「通いやすい」「予約の取れやすさ」脱毛完了までの期間の早さや、脱毛専用の個室など適さを追求しています。シェービング料金や当日キャンセル料金も無料なので安心です。

東京脱毛(TDC)クリニック

TDC(東京脱毛クリニック)は、2020年7月にオープンした脱毛専門クリニックです。TDCでは「蓄熱式ダイオードレーザー」「ダイオードレーザー」「アレキサンドライトレーザー」「YAG(ヤグ)レーザー」の4種類の医療用レーザー脱毛機を導入しています。質の高いサービスを提供し、「予約が取れる」「業界最安値」「脱毛完了が早い」を目指して、完全予約制と個室の多さが特徴です。

リアラクリニック

リアラクリニックは、名古屋に2院、池袋と新宿に3院あるクリニックです。良心的なお値段と行き届いたサービスが魅力的です。スピーディーに脱毛できる脱毛機で施術時間を短縮し、オンラインカウンセリングも行っています。完全個室でプライバシーに配慮し経験豊富な看護師が医師の指示のもと施術してくれます。

梅田ビューティークリニック

梅田ビューティクリニックは西梅田・北新地駅から徒歩2分のアクセスの便利で、21時まで診療しているのでお仕事帰りも通えます。脱毛によるお肌のトラブルが起こりにくく、アジア人の肌質に合った脱毛機とオリジナル脱毛機で痛みが少なくスピーディーな脱毛治療を提供してくれます。全身脱毛が1回45分で受けられるのも特徴です。

カルミア美肌クリニック

カルミア美肌クリニックは広島の脱毛に力を入れている美容クリニックです。広島に1院のみの人気クリニックなので予約は取りにくいようですが、平日であれば比較的予約は取りやすいかもしれません。院内の高級感ある落ちついた雰囲気で駐車場もあります。スタッフさんの対応も丁寧で安心して通えます。

エムビューティークリニック

エムビューティークリニックは、都内最安で脱毛施術が受けられる美容皮膚科クリニックです。エムビューティークリニックの「メディオスターNeXT PRO」は肌にやさしく痛みが少ないのが特徴で、日焼け肌や色黒の方でも安心して施術を受けられます。施術時間も従来のマシンより早く、1回の施術が約60分で完了します。

アイエスクリニック

アイエスクリニックは銀座と新宿、梅田にある美容皮膚科クリニックです。ジェントルマックスプロとメディオスターNeXT PRO、複数の医療レーザー脱毛器で異なる肌色や肌質、毛質に合わせた施術が可能です。新宿院は平日21時まで、銀座院、梅田院は平日20時まで営業しているので、通勤・通学帰りに通うことも可能です。

ディオーネ

ディオーネ(Dione)は敏感肌専門脱毛サロンとして大阪・東京を中心に全国に120店舗展開している脱毛サロンです。ほぼ痛みを感じないハイパースキン脱毛(毛根を38℃程度の光で発毛因子にアプローチする方法)で、「痛い・熱い・刺激が強い」をクリアし敏感肌の人や毛の悩みを持つ人にも安心した脱毛を提供しています。,

脱毛マニュアル広場
タイトルとURLをコピーしました